のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

最高級ポッキー、プルミエールクラスがおいしすぎる件について

Naverまとめなどのまとめサイト、キュレーションサイト等への当ブログのテキストや画像の無断転載、改変利用は一切お断りします。当ブログのテキストや画像の無断転載、改変利用を発見した場合、損害賠償請求をすることがあります。

 

こんにちは、コスメブロガー・のあです。

 

みなさん、グリコのポッキーに特別なお店でしか買えない超高級シリーズがあるのをご存知ですか?

 

こちら。

 

ポッキー・プルミエールクラス です!

f:id:noa_blog:20190101203423j:plain

こちらのポッキー、なんと!!

 

成田国際空港の出国セキュリティゲートの中だけで販売される特別なポッキーです。

 

今回、モニターとして特別に頂きましたので最高級ポッキーのお味をレポートさせていただきたいと思います!

 

 

ポッキー・プルミエールクラスって?

f:id:noa_blog:20190101203929j:plain

『プルミエールクラス』はフランス語でファーストクラスという意味を持つのだそう。

 

現在のところ、販売されている場所は 成田国際空港 第1ターミナル3F 出国 手続き後エリア のみ! 世界中でここだけでしか買うことのできない特別なポッキーなんです★ 

 

味はショコラと抹茶の2種類。日本を出国する外国人観光客の方にも買いやすいフレーバーとなっています。

 

 

ポッキーの本数は、一箱に4本×6袋で24本。小袋は日本の国旗を思わせるカラーで、高級感があります。

f:id:noa_blog:20190101204904j:plain

 

格別なおいしさ

f:id:noa_blog:20190101205021j:plain

こちらはプルミエールクラスのショコラ。

 

北海道産全粉乳を使用した口当たりの良い
濃厚なミルクチョコレートと
オランダ産ココアパウダーを使用した
コク深い味わいのプレッツェル
見事に調和したポッキー

ポッキー・プルミエールクラス より引用

 

f:id:noa_blog:20190101205328j:plain

通常のポッキーにくらべ、コーティングされているチョコの量がだんぜん多く感じます。プレッツェルもちょっと太くて、とても贅沢です!

 

食べてみると、なめらかでフワフワしたチョコとプレッツェルのサクッとした食感がマッチして別格のおいしさ!

 

プレッツェルが通常のポッキーにくらべ、クッキーのようなサクサク感があってやみつきでした。

 

もうひとつのお味は抹茶。

f:id:noa_blog:20190101210502j:plain

抹茶チョコのお色が深くて、とてもおいしそうですよね★

 

北海道産全粉乳を使用したホワイト
チョコレートに、高い品質の宇治抹茶
碾茶を使用し、上品な香りとキレの良い
苦味が特長のチョコレートとオランダ産
ココアパウダーを使用した
コク深い味わいのプレッツェル
見事に調和したポッキー。

ポッキー・プルミエールクラス より引用

 

f:id:noa_blog:20190101211000j:plain

ひとくち食べただけで、抹茶のほろ苦さと爽やかさがお口の中に広がります。ほろ苦さの中に甘さが感じられてなんとも贅沢な大人の味わい!

 

ココア味のプレッツェルと抹茶のチョコが喧嘩せずに調和して、極上のおいしさでした。一般販売してほしいと思ってしまうクオリティーの高さです!

 

お土産にぴったり!

今回のモニターでは友人にシェアする用として3セット頂き、友人たちにも試してもらったのですが

『これは新しいスイーツ!』

『小分けできるからおみやげにぴったり』

『抹茶が大人向けポッキーと言う感じでおいしかった』

などなど、ポッキー・プルミエールクラスを称賛する声をたくさんもらいました★

 

 さすがは超高級ポッキーです。

f:id:noa_blog:20190101211534j:plain

販売場所が超限定されているため注意が必要ですが、皆様も機会がありましたらぜひ!

お試しください★