のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

和肌美泉 米配合のパックと化粧水で乾燥に負けないもち肌へ!

こんばんは、化粧水が大好き! コスメブロガー・のあです。

 

最近の悩みは冬の乾燥ですぐにお肌がカサカサになること……。同じようなお悩みをお持ちの方、多いのではないでしょうか。

 

今日はそんな乾燥に立ち向かうべく! 株式会社フォーエス様に商品をご提供いただき、米配合のパックと化粧水のモニターさせていただきました★

f:id:noa_blog:20181226144125j:plain

 

米配合シリーズは以前、洗顔料を試させていただいたことがあるのですが、こちらの洗顔は毛穴や乾燥に悩む私にとって、ものすごーくよかったので、化粧水とパックにも期待大です★(米配合の洗顔について書いた記事はページ下部にリンクを貼っておきますね)

 

さっそくレビューしていきます!

 

しっとり潤う! 米配合のパック 

f:id:noa_blog:20181226145129j:plain

お米のパックは150gで1,200円の商品です。たっぷり使えて嬉しいサイズ感ですよね。

 

こちらのパックは6種類のコメ由来成分を配合したパックで、

 

★京都・宮津産の無農薬有機米由来の米酢発酵液
吟醸エキス
★コメ胚芽油
★コメヌカエキス
加水分解コメヌカエキス
★グルコシルセラミド

 

と、お米のパワーを活かした商品となっています。

 

気になるテクスチャーはとろみを感じるジェルのような柔らかさで、微細なスクラブが入っています。スクラブ剤はとても細かく、手で触ると心地よい刺激があります。スクラブを転がすことによる痛みは感じませんでした。

f:id:noa_blog:20181226150050j:plain

 

使い方はシンプルで、洗顔後に水分を軽く落とした顔に2mmほどの厚さで塗布するだけ。そのまま5~10分後にぬるま湯で丁寧にすすぎます。

 

香りはほんのり酒粕のようなにおいを感じます。

 

使用後、パックを洗い流す段階でお肌がしっとりつるつるになっていくことを実感したいへん驚きました。スクラブ剤が余分な角質を落としてくれ、お米由来の成分がキメの整ったお肌に導いてくれています。

 

タオルで顔の水分をふき取った後のしっとり、つるつるした感じ……控えめに言って最高でした!

 

こちらが使用中・使用後の頬の写真です。

f:id:noa_blog:20181226150628j:plain

化粧水の浸透がグンとよくなりそうな質感に大満足でした。

 

モチモチ肌への近道! 米配合の化粧水

f:id:noa_blog:20181226150830j:plain

今度は米配合の化粧水。こちらは180mlで1,200円の商品です。清潔感のあるブルーのボトル、すてきですよね☆

 

こちらの化粧水もパックと同じく6種類のコメ由来成分を配合しており、

★京都・宮津産の無農薬有機米由来の米酢発酵液
吟醸エキス
★コメ胚芽油
★コメヌカエキス
加水分解コメヌカエキス
★グルコシルセラミド

などなど、お米のパワーを活かした商品となっています。

 

手に取った感じはこちら。ほんのり白っぽい、シャバシャバした化粧水です。

コットンへのしみ込みが素早くて使いやすいなと思いました。

f:id:noa_blog:20181226151549j:plain

香りはパックより弱めの日本酒っぽい香りをうっすら感じます。

 

コットンにたっぷりしみ込ませてから顔のお手入れをすると、予想以上にお肌がもっちり! こちらが使用後の頬の写真です。

f:id:noa_blog:20181226151927j:plain

化粧水自体はシャバシャバしたテクスチャーなのでさっぱり系の仕上がりなのかな?と思っていたのですが、予想外にモチモチとしたうるおい系の肌感でした! 

 

プチプラなのでたっぷり使えるところも嬉しいですね☆

 

米配合のパックを使用した後にこちらの化粧水を使うと本当にお肌が潤って冬の乾燥対策ができました。

 

和肌美泉 米配合のパックと化粧水は、株式会社フォーエス様のオンラインショップなどで購入が可能です。

 

同じシリーズの洗顔料について書いた記事はこちらからどうぞ。

noa-blog.hateblo.jp

 

みなさまもぜひお試しください★