のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

2018年のマイベストコスメ【リップアイテム編】

こんばんは、コスメブロガー・のあです。

 

気づけば年の瀬。2018年もあと数日で終わりですね。

 

今年も自費購入・モニターを問わず様々なコスメを試させていただきました。

 

今日は2018年に購入したリップアイテムの中で私が1番気に入った商品を紹介させて頂こうと思います!

 

 

リップクリーム編

f:id:noa_blog:20181222171400j:plain

 リップクリームの2018年マイベストはDHC 薬用リップクリームです。

 

基本のパッケージはピンク色のシンプルなものですが、私はディズニープリンセスのコラボバージョンを購入して母や妹とシェアしています。

 

DHCの薬用リップクリームはひと塗りでうるおいが長く続くところが最高に気に入っています。

 

オリーブバージンオイルやアロエエキスをはじめ、甘草誘導体やビタミンEなどの保護成分を配合しているそうです。なのにプチプラで続けやすいところがありがたい! 

 

また、メイク前に塗っておくと口紅を塗ったときの唇の縦ジワが目立ちにくくなるのでとても重宝しています。

 

f:id:noa_blog:20181222172933j:plain

スラっとしたシルエットでリップクリーム本体が細いため、唇からはみ出しにくく塗りやすいです。

 

2018年、何本リピートしたかわからないくらい購入しました。うちの母も妹も気に入っているため、今後もリピートします! 

 

口紅編

 この口紅については過去に2回も記事を書いているのですが、やっぱり今年も最愛コスメでした。

 

コスメデコルテのザ ルージュです。私のベストカラーはBE857。

 

ザ ルージュは美容雑誌のVOCE  2018 読者が選ぶBEST COSMEルージュ部門 第1位 にもなっていましたよね。

 

f:id:noa_blog:20180304103406j:plain

 

シックでレディなパッケージと、ツヤ感のあるナチュラルな発色。たまりません。

 

 

f:id:noa_blog:20180304103721j:plain

BE857はオレンジすぎずピンクすぎない絶妙な色味で、素の唇にひと塗りするだけでサッときれいに色づきます。

 

f:id:noa_blog:20180304103521j:plain

 もちもよく、崩れたとしても崩れ方がきれいなので本当に手放せません

 

発売以来、もう何度リピートしたでしょうか。2019年も間違いなく使っていく口紅なるかと思います。

 

私はBE857が気に入っていますが、カラーバリエーションも豊富で使いやすいお色味ばかりですので、口紅に迷っている方がいらっしゃったらぜひ1度お試しいただきたいです。

 

以上、2018年マイベストコスメ【リップアイテム編】でした★

また他ジャンルのコスメでもマイベストコスメの記事を書きたいと思います。