のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

トレア しっとりオリーブハンドクリームでべたつかずに潤う手肌に★

こんばんは、冬はオフィスの乾燥で手がカサカサ……。コスメブロガー・のあです。

 

先日、香川県の小豆島に旅行に行った友人からハンドクリームのおみやげをいただきました。

 

東洋オリーブ株式会社さんの『トレア しっとりオリーブハンドクリーム』です。

f:id:noa_blog:20181221164345j:plain

清潔感のあるホワイトのパッケージが素敵ですよね!

 

 こちら、日々の家事や仕事で手指の油分を取られる……手の乾燥に悩んでいるという皆様にすごくお勧めできる逸品でしたので紹介させて頂きたいと思います!

 

 

 トレア しっとりオリーブハンドクリームの特長

f:id:noa_blog:20181221165322j:plain

トレア しっとりオリーブハンドクリーム(容器タイプ)は60g入り。

プチプラハンドクリームです。

 

小豆島といえばオリーブが有名ですよね。

 

こちらの商品は、皮膚の保湿力を高めるのにすぐれた効果を発揮するバージンオリーブオイルを配合しているのだそうです。

 

無香料、無着色、低刺激の自然派なのもありがたいです。

 

サラっとしてべたつかない! なのにしっとり

f:id:noa_blog:20181221202652j:plain

こちらがクリームです。白くてみずみずしい印象。

 

手に取るとこんな感じ。本当にさらっとしています!

f:id:noa_blog:20181221202815j:plain

 

オリーブオイル配合と聞いて『油分多めのこっくりした感じなのかな?』と思っていたのですが、とても軽くてのびがよくサラサラしています。

 

気になる香りもなく、しっとり潤うのにべたつかないので仕事中のハンドケアにぴったりでした。

f:id:noa_blog:20181221203010j:plain

こちらの写真は使用後の手の様子ですが、クリームが白残りすることもなくしっかりと角質層まで浸透しています。

 

私の夫は手がカサカサになりやすいのに『ハンドクリームはべたつくから嫌だ』と言ってハンドクリームを使わない人でした。

 

トレア しっとりオリーブハンドクリームをおすすめしたら『これならべたつかないから使える』と満足気。男女関係なく使えるため、おうちに1つあると便利です。

 

プチプラなのにものすごい実力派のハンドクリームでした★

おみやげに選んでくれた友人に大感謝です!

 

ぜひ皆様もチェックしてみてくださいね☆