のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

資生堂TSUBAKIのドライシャンプーが新感覚ですごかった!

こんにちは。コスメブロガー・のあです。

 

12月に入り、飲み会や会食の多いシーズンになりましたね。皆さん、飲み会の後の髪や頭皮のにおい、気になりませんか? 冬はダウンジャケットや暖房の影響で意外に汗をかきますが、頭のケアまでなかなか気が回らなかったり……。

 

今回はそんな気になる髪や頭皮の悩みを払拭してくれる心強いアイテムのご紹介です!

 

資生堂ジャパン様のオンライン限定品! 

 

TSUBAKI ドライシャンプーです!

f:id:noa_blog:20181220154502j:plain

 

 

『お部屋でシャンプー』がコンセプト

f:id:noa_blog:20181220154928j:plain

 

TSUBAKI ドライシャンプーは水要らず・乾かし要らずなので簡単にどこでもシャンプーができちゃう優れものです。

f:id:noa_blog:20181220160056j:plain

100%天然由来の髪の5大美容成分として、

 

を配合。芯からすこやかな髪にみちびいてくれる逸品です。

 

さっそく部屋シャンしてみた!

 さっそく試してみました。テクスチャーはジェル状でとろみがある液体です。

 

香りはフラワリーでやさしい雰囲気と、奥底にミントのすっきりした香りを感じます。

香りは一般的なシャンプーそのものです。

f:id:noa_blog:20181220160036j:plain

 

使い方は簡単。キャップを開け、ボトルの口を頭皮に近づけて少しずつ塗布していきます。とろみのあるジェル状で、容器の口が細いことから一気にドバドバと出てこないのでシャンプーが垂れ流れてくることもなく、使いやすかったです。

f:id:noa_blog:20181220160315j:plain

 

指の腹で頭皮をマッサージしていくと、ジェル状だったシャンプーはサラっとした質感に変化して驚きました。いい香りに包まれたかと思うと、シャンプーの水分が飛んでいきリフレッシュ!

 

使用前は本当にすっきりするのかな? と半信半疑でしたが、本当に洗い流しもドライヤーも要らずスッキリして驚きました。

 

ドライヤー要らずの感触は、スピードドライジェル処方というのだそう。

1 スピードドライジェル処方

美容成分と皮脂吸着成分を含んだジェルを塗布すると、
ジェル構造が崩れ、まるで水のようにパシャっと液状に変化し
みずみずしく広がります。

余分な水分はすぐに揮発し、ドライヤー要らずの感触になります。

お部屋でシャンプー|TSUBAKI|資生堂より引用)

 

シャンプーを終えると頭皮のべたつきやにおいがスッキリしていることを実感しました! しかも手もべたつかず、いいこと尽くめです。

 

ボトル本体もスリムで持ち運びも便利なので、私は通勤用のバッグにしのばせて忘年会の前後に使ってみましたよ★ 仕事終わりの気になる汗や皮脂をスッキリさせることができ、香りも強くないのでとても重宝しました!

 

このほか、

  • 髪が皮脂でペタンとしてしまったとき
  • ランニングの後
  • 気分転換したいとき
  • 風邪をひいてお風呂に入れないとき
  • 夫の頭皮のにおいが気になるとき

などにガシガシ使わせて頂こうと思います!

水要らずのシャンプーですので、災害用の備蓄品としても適しているかと思います。

 

f:id:noa_blog:20181220154502j:plain

現在のところ、こちらのドライシャンプーはオンライン限定販売となっており、Amazon、ロハコ、楽天市場資生堂様のワタシプラスなどで購入が可能とのことです。資生堂様のワタシプラスでの販売価格は税込1,058円とお手頃ですよ★

 

使ってみたらびっくりすること間違いなしのTSUBAKI ドライシャンプー。ぜひ皆様もお試しくださいね☆

 

資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中


資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]
資生堂ジャパンのキャンペーンに参加中[PR]