のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【南仏グラースで調香されたアーモンドの香り】プロバンシア フレグランスボディクリーム

 

f:id:noa_blog:20181007223131j:plain

株式会社ペリカン石鹸様のオンラインショップ限定品、プロバンシアのフレグランスボディクリーム(アーモンドの香り)の長期モニターをさせて頂いています。今回は最終の投稿です。

 

すっかり冬の気配が感じられる気候になってきましたね。お肌も乾燥する季節です。

約1か月半にわたり、こちらのボディクリームを使用させていただき、乾燥しらずで過ごしています。改めて、こちらのボディクリームについてまとめていきたいと思います。

f:id:noa_blog:20181021173508j:plain

 

 

南フランス産アロマのラグジュアリーな香り

f:id:noa_blog:20181007223235j:plain

プロバンシア フレグランスボディクリームは、南フランス生まれのアーモンドの香りが特徴です。

 

香水の里と呼ばれる南仏グラースの中でも、老舗の調香師さんによって心をこめてつくられたのだそうです。

 

香りの内訳はこのような感じです。

 

トップノート:ホワイトムスク、オレンジ、アーモンド

ミドルノート:ラベンダー、ゼラニウム、イランイラン、アーモンド

ラストノート:ムスク、ピーチ、ヘリオトロープ

 

確かに香水のようなラグジュアリッチな香りがするのですが、ほんわりした雰囲気の優しい香りなので万人受けしやすそうだなと感じました。 これをつけている人とすれ違ったら、思わず振り返ってしまうようなプレミアムな香りがします。

 

甘すぎず爽やかでパウダリーな香りは、これまでに経験したことのない贅沢でリラックスした気分にさせてくれます。

 

私はお風呂上りに使用しているのですが、香りの持つリラックス効果で快眠できています。とてもうっとりとした気分に浸れる香りなのでおすすめですよ!

 

植物由来の美容成分でぜいたくに保湿!

f:id:noa_blog:20181007223208j:plain

プロバンシア アーモンドボディクリームは植物由来の美容成分がふんだんに使用されています。

 

ラベンダー花エキス、カミツレ花エキス、ローズマリー葉エキスといった3種のオーガニックハーブエキスを使用しなめらかに保湿。

 

マカデミア種子油、アーモンド油でもっちりと保湿。

 

さらには「保湿の王様」とよばれるシアバターを配合し、つややかに保湿。

 

これだけ保湿にこだわっているのに、テクスチャーは軽くてさらっとしており、伸びがよくべたつきません。お風呂上がりのマッサージクリームとして使用するのにも最適です!

f:id:noa_blog:20181007223222j:plain

 みずみずしく、べたつかないテクスチャーなので、私は小分けのポットに入れてハンドクリームとしても活用しています。いつでもいい香りでリフレッシュできておすすめです。

 

残り香も強すぎないので、「香水は苦手だけどステキな香りをまといたい」という方にもピッタリですよー! 夫いわく「クリスマスにプレゼントしたい香り」とのことでした。これからギフトシーズンですので、プレゼントにもおすすめですよ!

 

 

購入場所は・・・?

f:id:noa_blog:20181007220050j:plain

プロバンシアシリーズは現在のところオンラインショップ限定販売となっています。
価格はたっぷり165gで 税込3,240円です。このラグジュアリーな香り、ぜひ多くの皆様に知っていただきたいです。

 ぜひ、ペリカン石鹸様のオンラインショップをチェックしてみてくださいね!

 

プロバンシアのシャンプーなどのモニター記事はこちらからどうぞ。

noa-blog.hateblo.jp

 

 

プロバンシア フレグランスボディクリーム(アーモンドの香り) 

 

ペリカン石鹸ファンサイト参加中