のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

毛穴撫子の下地とクッションファンデが想像以上に素晴らしかった!

株式会社石澤研究所様の大人気シリーズ「毛穴撫子」より、初のベースメイクアイテムが発売されました!

f:id:noa_blog:20181102175642j:plain

毛穴撫子 毛穴かくれんぼ下地(化粧下地)と、

毛穴撫子 毛穴かくれんぼコンパクト(自然な肌色)です! 今回はこの2品をモニターとして使用させていただきました。

控えめに言って、ものすごくよかったので早速感想を記していきたいと思います!

 

 

毛穴のでこぼこ、なかったことに。さらっとマットなメイク下地!

f:id:noa_blog:20181102180124j:plain

 こちらが毛穴かくれんぼ下地です。小さくてかわいいポットに入っています。

お値段は12gで税抜1,750円と、プチプラ価格。

 

シルクやセリシン、コラーゲン、ヒアルロン酸などを配合しており、すべすべしたお肌に導いてくれる下地だそうですよ!

 

使い方は、化粧水などでお肌を整えた後に適量を気になる部分にやさしくなじませるだけ! とってもシンプルです。

 

手に取るとこんな感じ。最初に見たときは硬めのテクスチャーなのかな?と思ったのですが、触ってみて独自のふわふわとした質感ににとても驚きました!

f:id:noa_blog:20181102180806j:plain

 

やわらかく伸びがよいので、力を入れなくてもスルスルとお肌になじんでいきます。

 

こちらの下地を使っただけで、毛穴のでこぼこや黒ずみがナチュラルにカバーされてつるんとした印象の肌に大変身! 想像以上の実力でした!

1回に使う量はごく少量でよいので、これは長持ちしそうな予感がします。コストパフォーマンスもよさそうです。

 

(気になる使用後のお写真は最後に載せたいと思います)

 

驚きの仕上がり! 毛穴かくれんぼコンパクト(ファンデーション)

 

f:id:noa_blog:20181102181241j:plain

 お次は毛穴かくれんぼコンパクト(毛穴なくなるクッションファンデ)です。

こちらの商品は12g 税抜2,300円の商品です。コンパクト一体型でミラーもパフもついているのでとてもお得な感じがします。

 

こちらの商品もシルクやコラーゲン、ヒアルロン酸などが配合されており、毛穴カバーしながらスキンケアができてしまう優秀ファンデです。しかもSPF50+/PA++++! 

 

コンパクト本体のサイズ感は小さなポーチにも余裕でインできるスマートさです。

持ち歩いていつでもメイク直しができますね。

f:id:noa_blog:20181102181645j:plain

 

お色味は明るい肌色と自然な肌色の2色展開で、今回私は自然な肌色を試させていただきました。

 

クッションファンデなので、柔らかいスポンジのようなネットに液状のファンデーションがしみ込んでいます。

f:id:noa_blog:20181102181740j:plain

トントンと軽くパフをなじませてから使います。

f:id:noa_blog:20181102182437j:plain

 ファンデーションを取ったところです。このパフがまた、とてもツルツルしていて肌あたりが抜群に優しいんです!

 

テクスチャーは一般的なリキッドファンデーションより少ししっかりしている印象。でも薄づきでヨレにくく自然な仕上がりで、想像以上でした! とても潤って乾燥しにくいです。

パウダリーファンデの手軽さとリキッドファンデのツヤ感のいいとこどりをしたクッションファンデという感じ。

 

こちらが毛穴かくれんぼ下地と毛穴かくれんぼコンパクトを使用したお肌の写真です。

私は鼻の毛穴に悩みがありますので、鼻周辺を写真に収めてみました。

f:id:noa_blog:20181102205513j:plain

 

下地だけでお肌表面のでこぼこや毛穴がなめらかになり、ファンデーションのライン使いでナチュラルにつるんとした質感の肌感になれた気がします。

 

厚塗り感がなく自然な仕上がりなので「素肌がきれいな人」という感じの印象になれちゃいます。

 

仕事で長時間つけていても崩れにくく、崩れても崩れ方がキレイで、下地が皮脂を吸収してくれている感じがしました。毛穴対策コスメは崩れにくさも重要だと思いますので、崩れにくい毛穴対策コスメが欲しいという方にもうってつけです!

 

今回ご紹介させて頂きました2つのアイテムは、石澤研究所様のオンラインショップなどで購入が可能です。かなりよかったので、毛穴問題にお悩みの方はぜひチェックしてみてくださいね!

毛穴撫子メイクシリーズ 

 

f:id:noa_blog:20181102210500j:plain

 

 

株式会社 石澤研究所 

 

 

 

 

 

石澤研究所 ファンサイト参加中