のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

こんなに潤うの、初めて! ゆめじんのハイビスカス ヘアシャンプー

f:id:noa_blog:20180817132556j:plain

ゆめじん有限会社様の「ハイビスカス ヘアシャンプー 300mlサイズ」のモニターをさせて頂きました!

こちらのシャンプーは石油系界面活性剤、鉱物油、パラベン無添加。合成香料や合成着色料も使用していない、アミノ酸ノンシリコンシャンプーです。お値段は税別2,800円の商品です。

 

ハイビスカスのシャンプーってとても珍しいですよね! 約3週間、しっかりと試させていただきましたので感想を記したいと思います。

 

 

琉球女性のヘアケアに着想を得てつくられたハイビスカスのシャンプー

f:id:noa_blog:20180817133434j:plain

その昔、琉球(沖縄)の女性たちは、髪ツヤを守るために洗髪やヘアケアにハイビスカスを使用していたそうです。ハイビスカスには厳しい乾燥から自らを守るための保湿能が備わっているのだとか。

 

ここに着目されたゆめじん有限会社様は自社農園で農薬や化学肥料を使わずにハイビスカス畑をつくられ、独自の技術を用いてハイビスカスの持つ保湿能を保湿成分として抽出されました。

 

このハイビスカス葉エキスは、原料栽培から抽出・製品開発までの過程において文部科学大臣賞を受賞されているそうです!

 

髪や地肌のことを想い、ていねいに作られたシャンプーなんですね。

f:id:noa_blog:20180817134847j:plain

 

シャンプーだけでとてもしっとり!

 

さっそく、こだわりのハイビスカス ヘアシャンプーを使ってみました。

手に取るとこんな感じ。無色のシャンプーです。

f:id:noa_blog:20180817134615j:plain

 

泡立てると軽くふわふわした優しい泡になりました。

f:id:noa_blog:20180817134751j:plain

泡立てた時点でボタニカルないい香りがします。フラワリーな香りなのですが、甘すぎずスッキリした印象の香りです。

 

ぬるま湯で予洗いした髪にハイビスカス ヘアシャンプーをなじませました。地肌への刺激も少なく、とても穏やかな洗い心地です。薄荷に近いような、ちょっとスッキリした感じもします。

 

洗い流すとキシキシ感は全くなく、うるおいが髪に残っていることがわかり、思わず「おおーっ!」と声を出してしまいました。入浴後は普段どおり髪を乾かしたのですが、ボブスタイルでまとまりにくい私の髪が毛先までストンと落ち着いて驚きました。

 

夫(20代)にも試してもらったところ、とても潤うのでリンスインシャンプーだと思い込んでいたようで……モニター開始から約3週間、ずっとシャンプー単体で使い続けていました(笑)このことからも、ハイビスカス ヘアシャンプーのうるおいをわかっていただけるかと思います!

 

こちらのシャンプーを約3週間使い続けて、暑い日差しやエアコンの乾燥にも負けずまとまりやすい髪に導いてくれているなと感じました。

 

価格はちょっぴり高級ですが、お値段以上の仕上がりです。

ぜひ皆様もお試しになってみてくださいね!

f:id:noa_blog:20180817140348j:plain

www.yumejin.jp