のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【妊活】通院2周期目の結果

妊活を開始して11周期目、病院に行き始めてから2周期目の結果を報告します。


前回の記事はこちら。

 

noa-blog.hateblo.jp

 

 

タイミング指導2回目の結果

リセットでした。前回の診察で、頚管粘液に問題があることがわかりましたので「やっぱりうまくいかないか……」と、軽く落胆しました。

 

前回の診察で「生理が来たらセキソビットを処方するから取りに来てねー」と先生から言われていましたので、病院に連絡し、お薬をいただいてきました。

 

こちら。排卵誘発剤のセキソビットです。

f:id:noa_blog:20180731163121j:plain

前回の診察で先生より、セキソビットは頚管粘液のネバネバを少し改善する効果があると伺っています。

 

生理開始5日目から服用するように、との指示を受けましたのでしっかりと飲み切りたいと思います。

 

次回の診察日も決まっていまして、またフーナーテストをすることになっています。

頚管粘液の状態が少しでも改善しますように……。

 

 

今回の医療費

診察はなく薬をもらうのみで、約600円でした。

 

この次の妊活記事はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp