のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【豪華付録つき雑誌】美人百花7月号のメイクパレットとグロスルージュが使える!

f:id:noa_blog:20180621204023j:plain

美人百花 7月号を購入しました! 表紙は大好きな、まいやん様!(白石麻衣ちゃん) 

 

私は乃木坂46が好きでいくちゃん(生田絵梨花さん)とまいやん(白石麻衣さん)を推しています。

いくちゃんが出演するミュージカルはリボンの騎士以降全部観に行き、まいやんが表紙の雑誌はつい買ってしまいます。

 

今月号にはMERCURYDUOの完璧お直しメイクパレットと、グロスルージュが付録についています。美容家の神崎恵さんが監修されたそう。豪華コラボですよね!

 

 

捨て色なしのお直しメイクパレット

f:id:noa_blog:20180621204609j:plain

このパレットに

★アイシャドウ 

★アイブローパウダー

★シャドウ下地 兼 ハイライタークリーム

★リップ 兼 クリームチーク 2色

が収まっています。

 

すごく豪華ですよね! しかもミラー付き。

今年らしいカラーで、ちょっとしたメイクやメイク直しに使えます。

私はメイク直しに活用しているのですが、コスメポーチに収まりやすいサイズ感で重宝しています。

 

ふたを閉めるとこんな感じ。

f:id:noa_blog:20180621205049j:plain

シンプルかわいい感じです。

 

使いやすいカラーのグロスルージュ

f:id:noa_blog:20180621205422j:plain

青みが強すぎない絶妙なピンクでとても使いやすいカラーです。

単体でも、手持ちの口紅に重ねても使うことができます。

休日にも仕事にも使いやすく重宝しています。

 

 

美人百花7月号、乃木坂ファンは必見

まいやんの特集ページのQ&Aでは、まいやんに代わる新しい呼び名が登場していたり(飛鳥ちゃん発祥とのこと)お気に入りの洋服ブランド、仲のいいメンバーの名前まで、多岐にわたって質問に答えてくれていて、ファンとしてはとても読みごたえがあり嬉しいです。

 

また、OLに扮したみさ先輩(衛藤美彩さん)の着回しコーデのページはコンサバになりすぎない清楚でおしゃれなOLファッションをたくさん見ることができ、コーデの参考になります。みさ先輩、とても美しいです。こんな美人が同じオフィスで働いていたらじっと見ちゃいそうだなあ。

 

まいやん&みさ先輩ファンの方、美人百花7月号は「買い」ですよー!