のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

【毛穴・皮脂対策】アンティアンの竹炭配合・洗顔せっけん『漆黒』

f:id:noa_blog:20180611115359j:plain

株式会社 アンティアンさんの竹炭配合の手作り洗顔石鹸『漆黒』のモニターをさせていただきました! 45g 税抜 471円の商品です。

 

アンティアンさんの石鹸は以前にもモニターをさせていただいたことがあり、石鹸本来の洗浄力と贅沢な香りが素敵でとても満足しました。

 

さっそく『漆黒』の感想を書いていきたいと思います。

 

 

竹炭配合の洗顔石鹸、漆黒

f:id:noa_blog:20180611121315j:plain

アンティアンさんの漆黒は、用途別洗顔シリーズ プリンセス オブ ソープの一つです。皮脂汚れや毛穴の黒ずみ、日焼け止めを洗い流すのに適した石鹸となっています。スクラブ剤として15ミクロン(!)の竹炭を配合しているのだとか!

 

アンティアンさんといえば、合成界面活性剤、防腐剤、人工香料などの化学物質無添加にこだわっていらっしゃり、天然植物原料を主体とした石鹸づくりをされていることで有名ですよね。

 

こちら、漆黒ももちろん化学物質無添加で作られています。

 

成分はこんな感じ。とてもシンプルですよね!

f:id:noa_blog:20180611122408j:plain

アンティアンさんの石鹸は、原料の力を活かすためローマ時代から伝わるコールドプロセス製法で作られているそうです。作り始めてから1ヶ月経ってようやく完成する手間暇のかかった石鹸。なんとも贅沢ですよね。

 

 ラグジュアリーなローズマリーの香り、優しい泡立ち

f:id:noa_blog:20180611202037j:plain

開封するとふわわんとローズマリーの香りが漂います。竹炭の心落ち着くすっきりした香りも奥の方に感じます。枕元にずっと置いておきたくなるようないい香りです。

 

泡立ちはやさしく、穏やかな感じです。ふわふわ優しく細かい泡が立ちます。

f:id:noa_blog:20180611202512j:plain

 

洗顔後の感想

漆黒で洗顔してみたところ、香りのよさにうっとりしながらお肌を洗うことができリフレッシュできました。すっきりと洗い上げてくれるのですが、つっぱらなくて驚きました。急いで化粧水をつけなくても大丈夫です。

 

また、毛穴や皮脂汚れがとてもスッキリしました。夫も「すっきりする香りがいいね。これで洗うと顔がてかりにくい気がする」と言っていました。さすが竹炭配合!

 

アンティアンさんの洗顔石鹸は、石鹸が持つ本来の洗浄力でやさしく洗い上げてくれるので使った後はいつもお肌が喜んでいるような感じがします。

 

毛穴対策がしたいけれど、つっぱる洗顔料はちょっと……という方にぜひ試していただきたい逸品です。

f:id:noa_blog:20180611115359j:plain

 

手作り洗顔石鹸 アンティアンファンサイト参加中 

 

竹炭配合無添加手作り洗顔石鹸「漆黒」のページ 

 

アンティアン 

 

アンティアンさんのこのほかのモニター記事はこちら。

noa-blog.hateblo.jp