のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

【飛騨高山】買ってよかった、おいしいおみやげ4選

以前、飛騨高山に旅行に行きました。

noa-blog.hateblo.jp

今回はそのとき買っておいしかったおみやげについてまとめたいと思います。

 

おみやげは飛騨物産館で購入しました。ここに行けばいろんなおみやげを一度に買うことができるのでとても便利です。

f:id:noa_blog:20180610155516j:plain

 

栗きんとんラングドシャ

 

f:id:noa_blog:20180610201529j:plain

ラングドシャクッキーに、ほっくりした栗きんとんペーストがサンドされています。想像している以上に栗の味わいが強くておいしかったです。

会社の人たちへのおみやげに買ったのですが、とても好評でした。岐阜といえば栗! と思っている方も多いので、お菓子系で迷ったときは迷ったらこちらがいいかもしれません。

 

飛騨のかたりべ

 

f:id:noa_blog:20180610202240j:plain

試食してみてハマり、たくさん買ったお菓子がこちら。音羽屋さんの飛騨のかたりべです。駄菓子のきなこ棒やげんこつ飴など、素朴なお菓子がお好きな方はハマる確率が高いと思われます。

 

こちら、皇后陛下美智子さまもリピート買いしていらっしゃるのだそう。

 

きな粉とはったい粉を練ったひとくちサイズの練り菓子を絹のような舌触りの白い糖蜜でコーティングしています。素朴な見た目、素朴な味わいなのですけど、おいしくてハマるんですよね。お茶請けに最適です。

 

飛騨牛入りサラミ

 

f:id:noa_blog:20180610203308j:plain

夫が「おいしい」を連発していたのがこちら。飛騨牛入りサラミです。お肉のうまみ、甘み、ジューシーさがよく出ているサラミでビールとの相性ばつぐん! とてもおいしかったです! 

 

飛騨牛ハンバ具ー

 

f:id:noa_blog:20180610203634j:plain

飛騨牛ハンバ具ー。こちらも絶品でした。肉そぼろなのですけど、炊きたてのご飯にかけるとご飯が何杯でもいけちゃうほどおいしい! 飛騨牛のハンバーグを食べているような気持ちにさせてくれる一品です。

 

我が家ではおいしすぎて2日でなくなりました。お取り寄せしたいくらい好きな商品です。

 

 

飛騨高山、おいしいものがたくさんあるのでお土産選びは一苦労ですよね。少しでも読者の皆様の参考になりましたなら幸いです。