のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

【1年経った感想】ニトリのNクール 敷きパッドとタオルケット、買ってよかった!

買ってから1年経っても大満足

6月に入り、すっかり暑くなってきましたね~。

我が家では昨夏に購入したニトリのNクールシリーズの敷きパッドとタオルケットが今年も大活躍しています。購入してから1年経ちましたが、接触冷感の機能は衰えることなく。今年もひんやり、快適に眠れていますよ。

f:id:noa_blog:20180604161939j:plain

ベッド購入を検討中のためフローリングにお布団を敷いている我が家。敷き布団の下にニトリの洗える除湿シートを敷いているため、湿気はほとんど感じずに過ごせています。

 こちらの写真に写っている寝具は枕だけがテンピュールで、残りはすべて結婚するときにニトリで購入したものです。

 

リバーシブルなタオルケット

f:id:noa_blog:20180604162746j:plain

接触冷感で話題のタオルケットです。我が家で使っているのはシングルサイズ。

 リバーシブルになっていて、片面はつるつるしていて冷たさが強く、もう片面はパイル地でふわふわしています。

 

f:id:noa_blog:20180604163517j:plain

6月に入りましたが、暑い日があれば寒い日もあったり……。気温や湿度がコロコロ変わるため、その日の体感によってどちらの面を使うか選べるため便利です。

 

夫はパイルの面が好きで、私はつるつるの面をこよなく愛しています。

どちらの面もとてもさらっとした肌触りで、汗をかいても肌にペタペタくっつかないところがお気に入りです。お昼寝にも最適! 

 

ネットに入れれば洗濯もできるため、毎週洗っています。

 

ひんやり気持ちいい敷きパッド

f:id:noa_blog:20180604164035j:plain

敷きパッドも1年経ってもひんやりしています。この商品はNクールスーパーで、通常のNクールよりも冷感が強い商品です。サイズはシングルを使っています。

 

さらさら、つるつるした素材のため肌あたりがばつぐんに気持ちよく、暑い日でも快適に眠りに落ちることができます。

 

眠る前に扇風機や冷房をかけておくと敷きパッドが極上のひんやり感になります!

寝苦しい夜もこれさえあれば快眠が可能に。暑さが苦手な方にぜひお試しいただきたい商品です。

 

こちらもネットに入れれば洗うことができますよ! 

 

ニトリのNクールシリーズ、我が家ではこれがないと夏を乗り切れる気がしません……。今年は枕用の敷きパッドの導入を検討しているところです。

 

皆様もぜひぜひ! お試しになってみてくださいね。