のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【2WAY&1個で5役】シャイニング プラチナ Wクレンジングジェルとコラーゲンゲル

f:id:noa_blog:20180602161259j:plain

 シャイニング化粧品さんの「シャイニング プラチナ コラーゲンゲル」と「シャイニング プラチナ Wクレンジングジェル」のモニターをさせていただきました!

奇跡の2WAY! プラチナ Wクレンジングジェル

f:id:noa_blog:20180602162820j:plain

プラチナ Wクレンジングジェルは200mlで税抜き3,800円の商品です。

無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリー。

朝晩使用してたっぷり2か月分とのこと。お得感がありますよね。

 

こちらのクレンジング、最大の特徴が

ぬるま湯を加えると泡立って洗顔料として使えること!

クレンジングなのに2WAYなんて驚きですよね。

 

まずは洗顔としての使い心地を確かめるべく、朝のノーメイクのときに2プッシュを手に取って泡立てて洗顔をしてみました。

テクスチャーは重みのあるジェルで流れにくいです。手にとっても指の隙間からこぼれる心配がありません。

f:id:noa_blog:20180602163612j:plain

この写真を見る限り完全にクレンジングですが、ぬるま湯を加えて泡立てると・・・

f:id:noa_blog:20180602163751j:plain

泡になりました! 泡立てネットを使うとこのくらいの泡立ちになります。

 

洗顔するとやさしくお肌の皮脂や汚れになじんでくれます。無香料なのでにおいは特に気になりませんでした。

ぬるま湯で洗い流してみると、お肌がとてもなめらかな肌触りになり、しっとりした感じがすることに驚きました。ゆでたまごのようなイメージです。

洗顔後のお肌は毛穴が目立ちにくく、潤った感じがします。

 

モニターをさせていただく前は、クレンジングで洗顔? と不思議な気持ちがしていたのですが、仕事に行く日の朝に使ってみてお化粧がくずれにくくなったことと、お昼休みにメイク直しをする際、顔のテカリが目立ちにくいことを実感してきました。

 

こちらの商品、メイク落としとして使うときはW洗顔不要なのだそうです。

顔を洗いすぎるとお肌が乾燥するため、乾燥を補おうとして皮脂が過剰に出てしまう・・・そんな悪循環に終止符を打ってくれるのがプラチナ Wクレンジングジェルなんですね。

 

手に施した仕事用メイクを落としてみました。

 

このメイクは、化粧下地、ファンデーション、アイブロウペンシル、アイシャドウ、アイライナー、超強力ウォータープルーフマスカラ、口紅で構成しています。

f:id:noa_blog:20180602164546j:plain

ジェルをのせてなじませたら、途中でぬるま湯を少量足します。

f:id:noa_blog:20180602165127j:plain

こすらずなでるようにすると、せっけんのように泡立ってきました。この時点でメイクがほとんど浮いてきていることがわかります。

洗い流すと・・・

f:id:noa_blog:20180602165237j:plain

私の使っているマスカラは落ちないことで有名な商品なので、マスカラだけは残ったのですが、べったりした口紅も、パール系のアイシャドウもすっきり落ちました。

しかも洗い上がりのお肌がしっとりしているんです。

 

プラチナ WクレンジングジェルはW洗顔不要なため時短にもなりますし、お肌への負担も少なくて済む嬉しい商品でした!

 

1個で5役!  プラチナ コラーゲンゲル

f:id:noa_blog:20180602171043j:plain

シャイニング プラチナ コラーゲンゲルは大容量125gで税抜き4,700円です。ナノプラチナ、コエンザイムQ10、ビタミンCなどお肌のためを思った成分がたっぷりの商品です。こちらも無着色、無香料、無鉱物油、パラベンフリーです。

 

このポット1つに化粧水、美容液、乳液、クリーム、化粧下地という5つの役割が集約しているそうです。上記5つのアイテムを別々に購入すると4,700円以上かかるのは確実なためコストパフォーマンスに優れた商品だなと思います。

f:id:noa_blog:20180602172025j:plain

さっそく使ってみました。

乳白色で水分量が多いぷるっぷるのゲルです。

f:id:noa_blog:20180602172349j:plain

洗顔後に額、両頬、鼻、あごにプラチナ コラーゲンゲルをのせて、やさしくマッサージをするように顔全体に伸ばします。

 

 

f:id:noa_blog:20180602172755j:plain

水分が多いテクスチャーのため、顔に塗るとトロミのある化粧水をぜいたくにたっぷり使用しているような気分を味わえました。
夜は2度塗り、3度塗りが良いそうです。

 

使用後はもちもちしたしっとりしたお肌に導いてくれているなと感じました。

洗顔後はこれ1つでいいので時短もできますし、スキンケアがとても楽です。

 

シャイニング化粧品さんのシャイニング プラチナ Wクレンジングジェルとコラーゲンゲルは、肌が本来持つ力をサポートしてくれる優秀スキンケアアイテムでした。

 

シャイニング化粧品さんのサイトには、商品のこだわりやお手入れのコツなどスキンケアに役立つ情報がたくさん掲載されていますので、ぜひご覧になってみてくださいね。

 

シャイニング化粧品

 

 

sh-c.jpファンサイト参加中