のあ日記

アラサーOLによるコスメお試し&生活系ブログです。

夏のフットケアはtoetoe(トゥトゥー)の自然派アイテムにおまかせ!

株式会社ビーバイ・イーさんのフットケアブランド、toetoe(トゥトゥー)つるつるフットスクラブとさらさらフットパウダーのモニターをさせていただきました!

トゥトゥー ブランドサイト

f:id:noa_blog:20180521163151j:plain

toetoe(トゥトゥー)の特徴4つ

 

1 サロン発信のフットケアを自宅でもできるようにと開発された

toetoeの発売元、株式会社ビーバイイーさんは表参道でカフェ併設のオーガニックアロマスパ「シンシア・ガーデン」を運営されています。スパでは西洋式足つぼマッサージが人気なのだそう。地方在住でもサロン生まれのフットケア気分を楽しめるのはありがたいですよね。

 

2 アロマセラピストが監修した天然精油100%の香り

上述の「シンシア・ガーデン」のアロマセラピストの方が監修され、独自にブレンドしたアロマだそうですよ! 香りにこだわったぜいたくな逸品です。

 

3 オーガニック ローズマリーエキスを配合

保湿成分としてオーガニックローズマリーエキスが配合されているそうです。ローズマリーといえば抗菌作用と収れん作用で有名ですよね。

 

4 99%天然成分、ノンケミカル処方

鉱物油、動物性原料、合成香料、合成着色料、パラベン、石油系界面活性剤、シリコン不使用です。直接お肌に触れる商品なので、このような配慮はありがたいですよね。

 

 塩スクラブがぎっしり! つるつるフットスクラブf:id:noa_blog:20180521165919j:plain

トゥトゥーつるつるフットスクラブは100g 税抜き1,100円の商品です。

 

 手に取るとこんな感じです。すっきりとしたアロマの香りがほんのり漂います。大小2種の塩スクラブが入っていることもあり、しっかりとしたテクスチャーです。

f:id:noa_blog:20180521165937j:plain

私は足の裏のごわつきが気になるので、足裏に使用しました。

 

500円玉大を手に取り、濡らした足につけてマッサージするように洗います。塩スクラブの心地よい刺激と、ラベンダーやティーツリーなどの天然アロマの香りに癒されます。スクラブはぎっしり入っていますが痛くはなく、すべりが良いテクスチャーのためマッサージをすると本当に気持ちいいです。

f:id:noa_blog:20180521170001j:plain

 

マッサージが終わったらお湯で洗い流します。

洗い上がりは化粧水を塗ったようにしっとりしていて、まるで赤ちゃんの足裏のようです。素足になる機会が多い夏にぴったりですね!

f:id:noa_blog:20180521170027j:plain

 

 パフ付きで使いやすいさらさらフットパウダー

 

f:id:noa_blog:20180521170110j:plain

 トゥトゥー さらさらフットパウダーは7g 税抜き1,200円の商品です。

見た目はフェイスパウダーのようなので、コスメポーチに入れて外出先のお化粧室などでも使用できそうです。

 

こちらのフットパウダー、特筆すべきはなんといってもパフ付きであること!!

f:id:noa_blog:20180521201931j:plain

 コットン100%のパフ付きなので手を汚さずに使用することができます。

足用のデオドラントアイテムは手で塗るタイプが多いように思うのですが、手で塗るタイプは忙しい朝や外出先ではちょっぴり不便。でもトゥトゥー さらさらフットパウダーならパフでささっと塗ることができちゃいます。

 

 

仕事で1日中パンプスをはいている私。オフィスにずっといても夏になるとムレが気になります。

さらさらフットパウダーを朝出かける前に足指や足裏に塗ったところ・・・いつもよりムレにくく、帰宅直後の足のにおいが違うなと感じました。

f:id:noa_blog:20180521202328j:plain

パウダーはパフで少量ずつ取って使うと粉が飛び散る心配はありません。

レモンやラベンダーなどのすっきりした香りがするので、におい対策もできお得です。

これがあれば、お座敷での飲み会や夏の親せき宅訪問も安心できます。

 

 

toetoe(トゥトゥー)のフットケアアイテムは、自然派でいい香りを楽しみながらセルフケアができる優秀アイテムでした。これからの季節にぴったりなアイテムですので是非みなさまもチェックしてみてくださいね☆

 

BbyE Natural Cosmeファンサイト参加中

 

オフィシャルインスタグラム