のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

プレミアム純りんご酢のおすすめの使い方3選

マルカン酢ファンサイト参加中

マルカン酢株式会社さんのプレミアム純りんご酢のモニターをさせて頂きました!

とてもかわいいボトルですよね!  

 

プレミアム純りんご酢は、青森県の「ふじ」りんご100%で造られているとても贅沢なお酢なんです!   一般的な米酢と違い、フルーティーでほんのりとさわやかな甘さが感じられるお酢でした。

www.marukan.com

 

f:id:noa_blog:20180429193123j:plain

今回、純りんご酢を使ってさまざまな料理やドリンクを使ったのですが、ブログ読者様に特にオススメしたい使い方を3つ紹介させて頂きます!

 

ポテトサラダの下味に使う

f:id:noa_blog:20180429193613j:plain

 

我が家のポテトサラダは、

じゃがいも2個

にんじん1/3本

ブロッコリー 1/2本

たまねぎ 1/4個

豚ミンチ100g

コンソメ顆粒 小さじ1

りんご酢  大さじ1

マヨネーズ適量

ホワイトペッパー適量

で作ります。

 

みじんぎりにした玉ねぎと豚ミンチを炒めて、おかずになるように仕上げるのが我が家流ポテトサラダです。

 

ポテトサラダのじゃがいもを茹でて、皮をむいて潰したら、じゃがいもが温かいうちに純りんご酢をまわしかけます。私はじゃがいも2個につき大さじ1の純りんご酢をかけました。

 

りんご酢をかけると下味がつき、メリハリのきいたお味になるほか、りんご酢のさわやかな酸味のおかげでマヨネーズや塩の使用量が減らせるためとてもヘルシーです!

 

定番の酢の物もツンとしすぎなくておいしい!

f:id:noa_blog:20180429194742j:plain

わかめときゅうりの酢の物を純りんご酢で作りました。

 

きゅうりと1本と水で戻したわかめ適量に

りんご酢  大さじ1

砂糖大さじ1

白だし 小さじ1

をかけてよくなじませます。

 

とてもフルーティーでほのかな甘さがある純りんご酢のおかげで、お酢のツンとした感じが和らいだ酢の物を作ることができました。

夫は酢の物があまり得意ではなかったのですが、純りんご酢で作った酢の物はバクバク食べてくれました!

 

りんご酢は酢の物にもおすすめです!

 

キャロットラペにもピッタリ!  

f:id:noa_blog:20180429195310j:plain 

我が家の定番常備菜、キャロットラペに純りんご酢を使ってみました。

 

 にんじん1本 千切りにし、塩適量をもみこみ水気を絞る

りんご酢  小さじ1 と、オリーブオイル 大さじ1 をかけてよく混ぜる。

 

こちらもフルーティーな風味が楽しめるキャロットラペになりました!普段はワインビネガーでキャロットラペを作っているのですが、ワインビネガーよりも優しい酸味でとても食べやすかったです。

 

かわいくおいしく、ヘルシーなマルカン酢のプレミアム純りんご酢

ぜひ皆様も一度お試しになってみてくださいね!