のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】

ファンデーションのモニターをさせていただきました! 

 

ミネラルファンデーションファンサイト参加中

 

今回モニターさせて頂いたのは、レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】です。ミネラルファンデーションの使いにくさを解消したコンパクト型&パフタイプが特徴で、見た目もおしゃれな一品です。

f:id:noa_blog:20171231142141j:plain

 さっそく試してみました!

 

 

レイチェルワインさんのミネラルファンデーションのは、 肌トラブルの原因とされる防腐剤や合成界面活性剤、オイルや香料を 含まないのでどの肌タイプの方でもご使用いただけるとのこと。期待が高まります。

f:id:noa_blog:20171231142457j:plain

パッケージはシックで大人っぽい感じ。開封するとおしゃれなコンパクトが出て来ます!

f:id:noa_blog:20171231142945j:plain

パカリ。粉状のミネラルファンデーションです。

あえて固めないノンプレストを採用しているのは、ミネラルファンデーションを固めるのに必要な油分ために酸化防止剤や防腐剤などの余分なものを入れるのは本末転倒という考え方からだそうです。お肌のためにいいことを追求する開発者の並々ならぬこだわりを感じますね。

f:id:noa_blog:20171231143014j:plain

 

こちらの商品には飛び散り防止のパフがついているため、粉状でも持ち運びができます。

f:id:noa_blog:20171231143038j:plain

コンパクトの鏡も大きくて嬉しい。さっそくパフで顔に塗ってみました。

こちらの商品、なんと化粧下地不要なのです!!びっくり!!

お粉が橋を吸収してくれるので、仕上げ用に別のお粉をはたく必要もなし!ミニマルなところも素晴らしいです。

f:id:noa_blog:20171231143053j:plain

 

とても自然な肌色で、ナチュラルにカバーしつつお肌をふんわりした雰囲気に見せてくれます。ミネラルファンデーションの粉状のものは今まで敬遠していた私ですが、これなら毎日手軽に使えそうです!化粧もちもなかなかよく、オフィスの乾燥にも強い印象を抱きました。お肌に負担がかかりにくい気がしますし、とてもいい感じです。

f:id:noa_blog:20171231143725j:plain

 

レイチェルワイン ミネラルファンデーション 【ノンプレストコンパクト】は、【SPF27 PA+++】とのことで、しっかり日焼け対策もできるところがいいですね。

休日のお出かけなど、ナチュラルなお肌でいたい時に活用したいです。

みなさまもぜひお試しください!

www.rachelwine.com