のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

ハリウッドセレブのエプソムソルト浴が洗うだけで叶う! ホットライフ 泡ボディソープを試してみました!

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

 

ペリカン石鹸さんの新商品!
ホットライフ 泡ボディソープの長期モニターになりました。

f:id:noa_blog:20170908204220j:plain

ホットライフ 泡ボディソープとは?

pelicansoap.net

「ハリウッドセレブの間で流行し、お湯で体を温め発汗を促す美容法で使われるエプソムソルトを10%配合した、泡ボディソープです」
ペリカン石鹸さんの商品説明より引用

 エプソムソルトを入浴剤として使用し効果を得ようと思うと、一度につき150gも使わなくてはならないそうですが、ホットライフ泡ボディソープがあればポンプを5プッシュするだけで全身洗えてエプソムソルト浴が楽しめます。

 

さっそく使ってみました!

効果を高めるために、首元、手首、足元をシャワーで温めてから使いました。

f:id:noa_blog:20170908204525j:plain

ポンプをプッシュすると泡で出てきます。泡乳液のような、とろんとしたソープです。このボディソープはボディスポンジなどを使わず泡だけで洗い上げる商品ですので、このまま手で全身を洗っていきます。

 

血行を促す洗い方が商品紹介とボトル本体に書いてありますのでこのとおりにします。

f:id:noa_blog:20170908204614p:plain

 

きめ細やかな泡乳液のような質感のため、滑りがよくリンパマッサージもしやすいです。ハニーシュガーの香りは甘くなく爽やかな印象。スイーツ系の香りではなく、フラワリー寄りのハニーシュガーです。

ホットライフでしっかりリンパマッサージをすれば、お風呂上がりのマッサージを省略できるかも?

 

泡切れもよく、シャワーで流すと全身が潤います。じんわりとした温かさを感じます。仕事で疲れ果てて湯船に浸かる時間も惜しいというときにもこれならポカポカ過ごせそうです。

 

いつも一緒にモニターしている夫の意見ですが「泡で出てくるからめんどくさがりな男性にも良さそう。香りも甘すぎないから使いやすいね」とのことでした。


今回は長期モニターですので、継続使用の様子をまたアップさせていただきます!

f:id:noa_blog:20170908205008j:plain

 

ペリカン石鹸さんのコスパばつぐんの洗顔石鹸、ドットウォッシーのモニター記事はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp