のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【化粧水の女王】SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスをじっくり使ったら

 ★2018.12.9更新

f:id:noa_blog:20170822073603j:plain

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスのモニターをさせて頂きました!

まずはカウンターへ!初めての肌分析で弱点を知る。

今回はお出かけモニターのためSK-II カウンターに赴き、マジックリング肌分析も受けてきました!

 

 肌分析ではビューティ・カウンセラーさんが機械で頰を撮影し、キメ、ツヤ、シミ・くすみ、シワ、ハリの5項目を測定してくださいます。測定はメイクをしたままでも大丈夫でした。普段、お肌の状態を数値で見ることはできないのでマジックリング肌分析をして頂いてとても勉強になりました!

 

肌測定の結果、私の肌は5項目のバランスが取れていて同年代の方に比べてとても良い状態とおっしゃって頂きました。5項目の中ではツヤのスコアが最もよく、ハリのスコアが少し低かったです。

 

今回のモニター品であるフェイシャルトリートメントエッセンスを使い、バランスの良いお肌を目指していくことにしました。

 

フェイシャルトリートメントエッセンスとは?

f:id:noa_blog:20170822073620j:plain

フェイシャルトリートメントエッセンスは、90%以上天然成分ピテラ™でできたエッセンス。ビタミン類、アミノ酸類、ミネラル類、有機酸類などの50種類を超える有用成分がたっぷりと含まれており、肌本来の働きを整えながら、健康的で輝くような肌へと導きます。
SK-II ウェブサイトより引用

90%以上が天然成分でできているってとても贅沢な感じがしますよね。お肌をしっかりと整えてくれそうで期待値が高まります。

 

さっそくお手入れしてみました!実力は?

f:id:noa_blog:20170822073635j:plain

バスタイムの後にフェイシャルトリートメントエッセンスでお手入れをしました。

SK-IIのカウンターでビューティ・カウンセラーさんに教えて頂いた通り、コットンに500円玉大に含ませてやさしくパッティングをしました。

f:id:noa_blog:20170823201324j:plain

 

クチコミサイトなどではフェイシャルトリートメントエッセンスについて「ニオイが独特」という書き込みを目にしますが、私はニオイについては気になりませんでした。 

 

確かにシナモンやスターアニス八角)のような、好みが分かれるにおいだとは思いますが、素晴らしい化粧水なのでニオイで敬遠するのはもったいない!という印象です。

 

パッティングした後はそのまま顔全体をパック!!

 

自然に肌にすっとなじんでいる感じがします。
こちらの化粧水はさらっとしていてベタつきもあまり感じません。

パック後のお肌は毛穴が目立ちにくくキメが整ったように感じました。ハリ対策もできているようでふっくらした印象です。

 

翌日のお肌に注目!

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンスを使ってから1番驚いたのは、翌日の肌がとても潤っているということです。

翌朝、起き抜けに洗面所で鏡を見てみると、普段は皮脂でテカテカになっているおでこや鼻がさっぱりしていました。

また、朝にフェイシャルトリートメントエッセンスを使用すると、保湿成分のおかげで徒歩30分の通勤を経てもメイクが崩れにくく、お昼休みのメイク直しもほぼいらないのでは?と感じました。
以前はお昼休みになると乾燥と皮脂でメイクが崩れファンデーションがデロデロになり、困っていました。

月に2回のエステより、毎日2回のSK-II

使い始めて5日経ちましたが鏡を見たくなる肌になってきました。
フェイシャルトリートメントエッセンスは私の肌に合っていたようです。

 

ちなみにSK-IIさんは楽天に公式ショップをお持ちです。サンプルやミニボトル付きのお得なセットがたくさんあってお得にお買い物ができちゃいます。私は楽天市場のヘビーユーザーなのですが、楽天会員の方はRポイントがサクサクたまりますのでSK-II 楽天 公式ショップのご利用がお得ですよ★

 

 

プラスワンアイテムでさらに素敵な肌へ!

f:id:noa_blog:20170823221030j:plain

今回、SK-IIのカウンターでフェイシャルトリートメントエッセンスの前に使うと良いアイテムとしてフェイシャルトリートメント クリアローションを教えて頂きました。

ふきとり化粧水で、後からつける化粧水や美容液の浸透を促してくれるそうです。

こちらはサンプルですが、確かにクリアローションを使った方がフェイシャルトリートメントエッセンスがよりお肌になじむ感じがします。

サンプルがなくなったらぜひこちらも購入してみたいです!

 

 

SK-IIのキャンペーンに参加中


P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]
P&Gプレステージ合同会社のキャンペーンに参加中♪[PR]

フェイシャルトリートメントエッセンスは長年愛されているアイテムだけあって、確かな実力がある化粧水だと感じました。

アラサーになり、学生時代とは違うスキンケアが必要なのはわかっているけれど何を使ったらいいかわからない…そんな方にはまず、SK-IIを試してみて頂きたいです。