のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

原因はまさかのアレ! 目の痛みで眼科に行ってみたら…

眼科受診、アゲインf:id:noa_blog:20170807073611j:plain 

以前、結膜結石で眼科を受診した話を書きました。

noa-blog.hateblo.jp

あれから半年経って、今度は右目が痛くなりどうにもこうにも治らないので仕事帰りに眼科へ駆け込みました。

また結膜結石かなあ?  と思っていたのですが。

 

原因はなんと。

 

まつげ。

 

下まつげ数本が右の黒目に当たっており、そのせいで眼が傷ついていたらしいです。

医師が「原因になってるまつげ、抜きますね。抜かないとずっと痛いですから」と言い、私のまつげをピンセットでピンっ!ピンっ!ピンっ!ピンっ! と抜いていきました。

 

痛い!!

 

まつげを他人に抜かれるなんてなかなかありませんよね、衝撃的でした。

まつげを抜かれたことが刺激となって意思に反して涙が自然に流れてきます。

まつげは10本くらい抜かれたでしょうか。私の黒目の下に生えていたまつげがごっそり消えました。

 

「これでしばらく大丈夫だと思いますが、目薬を3つ出しますからそれで様子をみてください」

 

そう言われて眼科を後にしました。 

 

f:id:noa_blog:20170807073623j:plain

受診後・・・

点眼薬を続けて1週間。右目の痛みはすっかりなくなりました!

早めに受診してよかったです。

 

目の違和感にはいろんな原因があるものですね。私のブログには「結膜結石」「目薬」というワードでたどり着かれる方が多いようですが、結膜結石に限らず目の違和感はすぐ病院に行かれた方が良いと思います。

 

私はふだんはこちらの目薬で対処して、これでダメだった場合は眼科へ行くと決めています。目薬でお迷い中の方の一助となれば幸いです!