のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【プチプラ洗顔】泥とオイルの洗顔せっけん ドットウォッシーはいちご鼻対策の最終兵器!

ドットウォッシーのモニターになりました

せっけん製造に携わり70年! ペリカン石鹸さんの洗顔石けん ドットウォッシーの長期モニターを務めさせていただきます。今回は1回目のモニター記事です。

ペリカン石鹸ファンサイト参加中

いちご鼻を洗う洗顔石鹸 ドット・ウォッシー‐ペリカン石鹸オンラインショップ

 

ドットウォッシー、かわいいパッケージですよね。

f:id:noa_blog:20170805222553j:plain

 

 

こちらは純植物性の油を釜でコトコト焚いた石けん素地なのだとか。
合成界面活性剤、着色料、合成香料、鉱物油、パラベン無添加。毎日安心して使えますね。

f:id:noa_blog:20170805222614j:plain

 

手のひらサイズで、ナチュラルなクレイの香りと清潔感のあるシトラスが香りがします。お香のような心が落ち着く香りです。

f:id:noa_blog:20170805222659j:plain

 

毛穴の開きや角栓に年がら年中悩んでおり、毛穴ケアにはうるさいほうだと自負している私。洗顔料マニアで、今までいろんな洗顔料を使ってきました。洗顔前のお肌はこんな感じ。

f:id:noa_blog:20170805222901j:plain

 劇的ビフォーアフター

わくわくしながらドットウォッシーを泡だててみました。泡立ち良好。九分立てのメレンゲのような、しっかりとした泡です。

f:id:noa_blog:20170805222737j:plain

 

ペリカン石鹸さんはつるつるピカピカ鼻を目指す洗い方を公開してくださっていますので、この通りに洗ってみます。

f:id:noa_blog:20170805223235j:plain

 

モコモコ泡を顔にスタンプするようにのせていきます。鼻だけでなく顔全体を洗いました。

心が落ち着く香りがします。

f:id:noa_blog:20170805222803j:plain

 

洗い流すと顔全体がすっきり、さっぱりしました。アルガンオイル配合ということで多少ぬるつくのでは?と心配していたのですが、泡切れバツグンで心配無用でした!

洗顔後の鼻周りがこちら。いちご鼻が目立たなくなってきたような気がします!洗浄補助成分のモロッコ溶岩クレイなどが毛穴の汚れをすっきり洗ってくれ、保湿成分のアルガンオイルなどがお肌の潤いを取りすぎずしっとりした肌に仕上げてくれます。お顔全体がかなりさっぱりしますが、つっぱり感はあまり感じません。天然の保湿成分がぜいたくに配合されているおかげかな。この泡立ちと洗い上がりで定価500円台なのはすごいです。コスパが良すぎます。

 

f:id:noa_blog:20170824155147j:plain 

ちなみに夫もこちらの洗顔のとりこになってしまい、朝晩かかさず洗顔しています。
夫いわく「この洗顔使うと顔がスッとするんだよね。顔の汚れがごっそり取れてる感じがたまらなくいい」とのこと。


男女問わず使えるところも経済的でいいですよね!

 

今回は長期モニターですので、使い続けたお肌の様子をまた次回アップしたいと思います!