のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

ボナペティート すりごまドレッシングはコクうまリッチな味わい

アサムラサキファンサイト参加中

f:id:noa_blog:20170731073437j:plain

かき醤油で有名なアサムラサキさんのボナペティート すりごまドレッシングのモニターをさせて頂きましたー!毎日サラダを食べる我が家にはとてもありがたい逸品です。すりごまたっぷりで濃厚な味わいのため、冷しゃぶのつけだれとしても大活躍でした。

 

 

f:id:noa_blog:20170731073513j:plain

 

f:id:noa_blog:20170731073540j:plain

すりごまドレッシングのかぼちゃサラダを作りました!  ボナペティートすりごまドレッシングは甘さと酸味、コクのバランスが秀逸なため優しい味わいのかぼちゃサラダに仕上がり満足しています。

【材料】
かぼちゃ1/4個
ゆで卵2個
ボナペティートすりごまドレッシング 大さじ1からお好みで
塩コショウ

【作り方】
1.かぼちゃは一口サイズに切り、柔らかくなるまで電子レンジで加熱。火が通ったらボウルに入れてマッシャーなどでつぶす。
2.ゆでたまごはフォークの背などで粗くつぶし、1のかぼちゃと和える。
3.すりごまドレッシングを大さじ1からお好みで入れる。塩コショウで味を調えたら完成!

 

ボナペティートのドレッシングは坦々麺のスープを作るときにも使えますよ!
そうめんでつけ麺をしたときの坦々スープのレシピです。

f:id:noa_blog:20170731073407j:plain


【材料】
ひき肉70g
白ねぎ 8cmくらい
★しょうがのすりおろし 少々
★にんにくパウダー少々
★みそ小さじ1
★豆板醤大さじ1
花椒塩 少々(なくてもOK)
鶏ガラスープの素 大さじ1
水 400ml
ボナペティートすりごまドレッシング 大さじ2
すりごま 大さじ1

【作り方】
1.白ねぎはみじん切りにする。
2.フライパンに油をしかずひき肉を入れ、ぽろぽろになるまで炒める。
3.2に白ねぎ、★の調味料を入れ、香りが立って全体がなじむまで炒める。
4.火を止めて水400ml、鶏ガラスープの素大さじ1を入れて再び火にかける。
5.沸騰したら火を止め、ボナペティートすりごまドレッシング大さじ2とすりごま大さじ1を加えてかき混ぜる。よく混ざったら完成。

 

普段、坦々麺をつくるときにスープにお酢と砂糖を入れているのですが、ボナペティート すりごまドレッシングがあれば不要!簡単に味がととのっちゃいます。

サラダ以外のお料理にも使いやすいので、ぜひみなさまにも試して頂きたいです!

 

アサムラサキさんの他の商品のモニター記事はこちらから。

 

noa-blog.hateblo.jp