のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【飛騨高山 】古い町並み(さんまち通り)で食べ歩き! 食べてよかったおすすめグルメ5選

飛騨高山旅行に行って来ました!

古い町並みでおいしいものをたくさん食べ歩きしましたので、その中でも特においしかったおすすめフードを紹介させて頂きたいと思います!

1. 老田酒造店の醤油ソフトクリーム

f:id:noa_blog:20170620225955j:plain

こちらはお店の中に入っていき、レジカウンターで注文します。

キャラメルのような、みたらしのような、甘じょっぱい感じがなんともクセになるソフトクリームです。しょうゆの風味はほんのり後からきます。とっても濃厚で食べ応えがありますよ。

 

2.じゅげむの飛騨牛の串焼き

 

f:id:noa_blog:20170620230141j:plain

食券を買ってから並びます。注文したのはモモ霜降り500円です。飛騨牛のジューシーさ、歯ごたえ、甘みのある脂がたまりません。とてもリーズナブルに飛騨牛が楽しめてお得です!
夫もこちらの牛串がたいへん気に入っておりました。

3.こって牛の飛騨牛のにぎり お得な三種盛り

f:id:noa_blog:20170620230233j:plain

 

飛騨牛のにぎりで人気のお店です。私たちが訪ねた時は20人くらいの人が並んでいましたが、列の進みが速いため待ち時間は15分程度で済みました。

豪華! 飛騨牛のにぎり三種が900円で楽しめます! 小ぶりサイズなのであっという間にペロリです。お皿がおせんべいになっていてエコなところもポイントが高いですよね。

店内に椅子やベンチが設置されていて、そこに座って食べることができますよ。


4.喫茶去 かつて のわらび餅

f:id:noa_blog:20170620230407j:plain

とろぷる食感がおいしいわらび餅はこちらのおしゃれな和カフェで頂けます。

f:id:noa_blog:20170620231056j:plain

店舗の二階は暗めの照明と畳でくつろげる静かな空間になっていました。旅の疲れを癒すのにぴったりのお店です!


5.飛騨牛まん本舗の牛まんとチーズ牛まん

f:id:noa_blog:20170620230507j:plain

今回の食べ歩きで私が一番気に入ったのがこちら!

牛まんはすき焼き風の具がギッシリ入っていて甘辛味がなんとも美味!
チーズ牛まんはとろけるチーズがおいしい!プレーンな牛まんにチーズのコクがプラスされてめちゃウマな一品です。ふわっふわでおいしい皮もぜひ堪能してください。

店内にベンチがあり、空いて入ればそこでいただくことが可能です。

以上、古い町並みのおすすめグルメ5選でした!

 

高山観光は日焼けに注意!


なお、古い町並み(さんまち通り)は日傘を差すこともままならないほどの人混みです。UV対策は万全にしてお出かけくださいねー!