のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【幻のコーヒー】エクーア シベットコーヒーを飲んでみた!

イーグルアイ フィリピーノさんの 超高級コーヒー! エクーア シベットコーヒーのモニターに参加させて頂きました!

 

【エクーア シベットコーヒー】「最高級の贅沢をご家庭で・・・。」

シベットコーヒーとは?

ジャコウネココーヒーとして有名な「コピルアク」の英名。
ジャコウネコはおいしいコーヒーの実を食べるのですが、コーヒー豆だけは消化されずに排出されるんですよね。その豆をきれいに洗って選別したものがシベットコーヒーです。ジャコウネコがいないと作れないコーヒーのため、一般的なコーヒー豆よりも希少生が高くプレミアムな豆となっています。


ジャコウネコの体内を経由することで独特の風味とアロマを身につけたコーヒー豆は、他に例えようのないくらい華やかな香りをまとっておいしいんですよね。

 

 

さらに詳しい商品説明はイーグルアイ フィリピーノさんのこちらのページからご覧になれます。

 

shop.eagle-eye-inter.com

 

さっそく飲んでみました!

 コーヒー好きの夫と一緒に飲んでみました。

最高級コーヒーを淹れるためのお道具は手挽きミルと金属フィルターです。

f:id:noa_blog:20170319161538j:plain

豆が大きくて贅沢!

f:id:noa_blog:20170319161644j:plain

 

豆を挽く前からほわわんと華やかな香りが漂っています。一般的なコーヒー豆とは香りの種類と華やかさが全く違います。豆を挽き始めた瞬間から、コーヒーを淹れるという作業が上質で贅沢な時間になっていきます。


挽きたての豆を金属フィルターにセットし、ほうろうケトルでお湯を投じます。

f:id:noa_blog:20170319161717j:plain

お湯を注ぐ間、シベットコーヒーの華やかなアロマが立ち昇ってとても幸せな気分を味わえます。

 

さて、待ちに待ったコーヒータイムです。

f:id:noa_blog:20170319161744j:plain

 

ひとくち、ゴクリ。

 

高級なハイカカオのビターチョコレートをかじったときのような甘さと爽やかさ、他の何にも例え難い華やかな香りを感じます。ちょっぴり官能的で馥郁としたアロマが全身に広がっていきます。


口当たりはとてもマイルド。とっても飲みやすいです。控えめで上質な酸味をほのかに感じ、スッキリした後味です。

おいしい!

これはじっくりとコーヒーに向き合って味わいたくなります。コーヒー好きの方なら必ず違いがわかると思います。

あまりのおいしさに驚愕した夫は無言になり、ゆっくりと大切にコーヒーを飲んでいました。この特別で贅沢なお味はついつい人様に広めたくなりますね。コーヒー好きの義母にも贈りたいと思います! 

 

f:id:noa_blog:20170319161839j:plain

エクーア シベットコーヒーはコピルアクの中でも上質でとってもおいしい豆でした!


ぜひ皆様もエクーア シベットコーヒーで上質で贅沢なコーヒータイムをお過ごしください!

イーグルアイ・フィリピーノ エクーアファンサイト参加中