のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【無添加・石けんはみがき】ハイム化粧品のはみがきホワイトを試してみた!

ハイム化粧品さんのはみがきホワイトのモニターに当選いたしましたので、さっそく感想を投稿させて頂きます!

f:id:noa_blog:20170315172130j:plain

 

はみがきホワイトとは?

f:id:noa_blog:20170315172204j:plain

 

合成界面活性剤、保存剤、サッカリン無添加。植物油脂が原料の安全な石けんはみがき。
舌の味雷を刺激しないので、はみがき後も食べ物の味が変わりません。
はみがき時はさわやかなペパーミントの香りがします。

※オンラインショップより引用

 

無添加なのにお値打ちプライス

 

f:id:noa_blog:20170315172314j:plain

 

ハイム化粧品さんは商品の詳しい成分表を掲載されているので有名ですが、はみがきホワイトも例外ではありません。こんなに細か〜く成分が記載されています。ハイム化粧品さんは消費者思いの企業さんだなあといつも思います。

これだけ成分にこだわっているのに、お値段税込475円とは衝撃的なプライスではないでしょうか?

私、以前他社さんの無添加で味覚が変わらないというハミガキ粉を買ったことがあるのですが、そちらは2,000円を超えていました。もっと早くハイム化粧品さんのはみがきホワイトに出会いたかったです!

 

使用感はどんな感じ?

 

f:id:noa_blog:20170315172652j:plain

歯ブラシにはみがきホワイトをつけ、お口にインします。マイルドな口当たりで、ミントなのにピリピリした刺激がなくおだやかなすっきり感があります。ペーストの固さもちょうどいい塩梅で、粉っぽさは感じません。

泡立ちは穏やかな感じで、口の中がブクブクしすぎないところがいいですね。

せっけんはみがきと書いてあるので苦いのでは?と警戒していたのですが、苦くありません。やさしいミントの香味です。

 歯を磨いた後はツルツルの歯になりました。使用中も使用後も、お口の中がヒリヒリする感じはなく、とても快適でした。これはいいかも!

 

味覚が変わらないってほんと?

f:id:noa_blog:20170315172831j:plain

 

朝食を食べる前にはみがきホワイトを使用して歯を磨いてみました。

その後、朝食を食べてみると・・・。

おおー、確かに歯みがきをした後も食べ物そのものの味がする!変な味にならない!これはすごい!

朝食前の歯磨きや、ランチデートの前の歯磨きにも自信を持っておすすめできます。

あと、お子様が子供用ハミガキから大人用ハミガキに変える時の最初の一本としても良いかなと思いました。無添加だからというのはもちろん、マイルドなミントの香味ですし、口の中がピリピリしないのでお子様でも嫌がらずに使えるかもしれません。

 

無添加のハミガキ粉をお探しの方、ハイム化粧品さんのはみがきホワイトはかなりおすすめです。

 

ハイム化粧品さんのオンラインショップはこちらから。

はみがきホワイト | 化粧品/スキンケア/コスメ通販 | ハイム化粧品

ハイムファンサイト参加中