のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【粉末コラーゲン】コラゲネイドを1ヶ月摂取した結果

ニッタバイオラボさんのコラーゲン補給食品、コラゲネイドの1ヶ月長期モニターに当選いたしました!

肌だけじゃない!機能性コラーゲンでカラダの調子を整える 『コラゲネイド』

1月21日から2月20日まで毎日、コラゲネイド5g〜10gを食事や飲み物に混ぜたりふりかけたりして摂取してきました。以下、長期モニターの個人的な感想を記していきたいと思います。

 

f:id:noa_blog:20170225073508j:plain

試させて頂いたのは、コラゲネイドつめかえ はじめてセットとつめかえ用パック110gです。

はじめてセットは便利なつめかえボトルと計量スプーン付きのお得なセットで、初めての方でもお求めになりやすい価格なのが嬉しい!

計量スプーンはこちら。

f:id:noa_blog:20170225073940j:plain

 


コラゲネイドとは?

世界が認めた確かな品質。
モンドセレクション3年連続金賞受賞(2012・2013・2014)。
原料はコラーゲン100%の完全無添加なので糖分も脂肪分もゼロです!
水にも溶ける顆粒状なので、いろいろな料理や飲み物に溶かしてお召し上がりください。
※独自の製法で生み出したコラーゲン由来機能性ペプチド「コラペプ®」を使用。 ※公式サイトより引用

 

コラーゲンの会社が作ったコラーゲンなので安心感がありますよね。

コラーゲンはお肌にいいイメージだけど、本当に効果あるの? とお思いの方!
ニッタバイオラボさんのサイトにはコラーゲン研究室なるページがあり、図表つきで効果が記載されています。ぜひご覧になってみてください。



ニオイや味はどんな感じ?

f:id:noa_blog:20170225075402j:plain

 

 サラッとした粉末で、匂いは感じません。1ヶ月間いろんな料理や飲み物に入れて摂取してきましたが、コラゲネイドを入れても味の変化はありませんでした。パウダータイプなのでスプーンに軽く一杯、手軽に摂取できるところもよかったです。カロリーは1日5g摂取で19.2kcalなので毎日気にせず取り入れることができます。

毎朝、粉末スムージーと一緒に溶かしたり、 

f:id:noa_blog:20170225075828j:plain


うどんのつゆに溶かしたり。

f:id:noa_blog:20170225080104j:plain


ハンバーグに混ぜ込んだり、

f:id:noa_blog:20170225080253j:plain


鯛茶漬けのだし汁にもコラゲネイドを溶かして。味が変わらないのでおいしく頂けます。

f:id:noa_blog:20170225080616j:plain

 

デミソースのオムライスにも。どの食品に混ぜても溶けやすいところが気に入りました。

f:id:noa_blog:20170225081032j:plain

 

飲み続けて実感したこと4つ

※個人の感想です

 

1. ハンドクリームを塗り直す回数が減った

私はお金を扱う仕事をしています。オフィスの乾燥が激しい上に紙やお金を頻繁に触るため、始業から30分経つと私の手は水分や油分が奪われカサカサに・・・。
今まではハンドクリームを1日に何度も何度も塗り直していました。それがコラゲネイドを生活に取り入れてからというもの、ハンドクリームの登場回数は従来の3分の1以下となりました。コラゲネイドのおかげで内側から潤いケアができているのかなと思っています。


2.シャンプーは変えていないのにツヤ髪になった

単身赴任をしている夫がこないだ帰ってきてひとこと。

「あれ? 美容室行ってきたの? 髪の毛ツヤツヤだね」

って。自分でもなんとなーく髪にツヤが出てきたかも?と感じていたのですが、夫の一言で「やっぱりそうだったんだ!」と確信が持てました。ヘアケア剤は何も変えていませんが、髪にツヤが出てきました。

 

3.洗顔後、慌てて化粧水をつけなくても良くなった

これまで朝晩の洗顔の後に慌ただしく化粧水をつけていたのですが、コラゲネイドを続けてからお肌のツッパリを感じることが少なくなり、慌てて化粧水をつけなくても良くなってきました。

 

4.乾燥の激しいオフィスでも化粧くずれがしにくくなった

仕事のお昼休み、お化粧室で鏡を覗いて自分の顔のテカリやメイク崩れにびっくりしていた私。コラゲネイドのモニターを始めてから、化粧崩れがしにくくなり、メイク直しの時間が短縮されました。お肌の水分量が増加しているのかも!


まとめ

f:id:noa_blog:20170225083543j:plain

 

コラーゲンそのものを意識的に摂取するのは今回が初めてでしたが、コラゲネイドはこれからコラーゲン食品を試してみようという方や、従来のコラーゲン補給食品に不満がある方にぜひお試しいただきたい商品だと感じました。

溶けやすく味やにおいにクセもなくお手軽で、続けやすいお値段。しかもコラーゲンのことを知り尽くしたニッタバイオラボさんの製品。

こんな好条件のコラーゲン粉末は他にないと思います。

みなさまもコラゲネイドでハリのある毎日を!

コラーゲンのニッタバイオラボファンサイト参加中

 

ニッタバイオラボさんの簡単デザートの素のモニター記事はこちらから。

noa-blog.hateblo.jp