のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

【プチプラ 毛穴対策】ポアクリア 角栓クリーナージェルの実力は?

明色化粧品さんのポアクリア 角栓クリーナージェルのモニターに当選いたしましたので、さっそくレポさせて頂きます。

f:id:noa_blog:20170220222937j:plain

 

 

ポアクリア 角栓クリーナージェルとは?

 

「毛穴洗浄成分(オレンジオイル)と皮脂吸着成分(ガッスール)で、気になる毛穴の黒ずみ・角栓の汚れを吸着除去します。洗い流すと毛穴をキュッと引きしめ、つるんとしたお肌に。毛穴の奥までスッキリ! 無香料・無着色(香りと色は天然オレンジ油によるものです。)」※公式サイトより引用

 

開封するとこんな感じ。いちご毛穴対策に良さそうな、かわいいパッケージですよね。

f:id:noa_blog:20170220223329j:plain


手に取るとほんのりあたたかい

テクスチャーは薄いオレンジ色のジェルで、手に取るとほんのり温かさを感じます。このオレンジ色はオレンジ油由来のものだそうです。

f:id:noa_blog:20170220223540j:plain

 

さっそく使ってみた

 

洗顔前に鼻と毛穴が気になる部分に塗り広げて30秒程度マッサージをしてみました。オレンジのいい香りがしてリラックスできます。ほのかにあったかくて気持ちいいです。マッサージするうちに角栓が少し取れました。皮脂吸着成分のガッスールも入っているそうで、毛穴の汚れや老廃物をしっかり取り除いてくれます。

 

洗顔後の印象

マッサージの後に洗顔をしたところ。鼻のざらつきが気にならなくなりした。毛穴の開きも目立ちにくくなったような? 毛穴対策系のコスメはたまにお肌の潤いまで取りすぎるものがありますが、こちらのジェルはお肌の潤いを取りすぎず、しっとり洗い上げてくれますね。


毛穴問題に年がら年中悩んでいる私。毛穴対策にはうるさい方だと自負していますが、こちらはお肌の汚れは取るけれど、肌の潤いを取りすぎないところが気に入りました。

 

これから週一回のスペシャルケアとして取り入れていきたいです。

 

明色化粧品(桃谷順天館グループ)ファンサイト参加中

明色化粧品(桃谷順天館グループ)