のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

【東京みやげ】おいしくて喜ばれる♩買って良かったお菓子4選

夫となる人が東京近郊で単身赴任をしており、地方在住の私もちょくちょく東京に行っています。今回は私が自分で買っておいしいと思い、なおかつお土産として職場や家族の女性たちに大好評だったお菓子を紹介します。

 

目黒 OGGIのチョコレートクッキーと、ラスクショコラテ

チョコ菓子専門店のお菓子で、何を食べてもチョコレート自体の香りが良くとてもおいしいです。チョコレートクッキーは上品な甘さのチョコレートとクッキー生地の中に入った細かいナッツの相性がバツグンで食べ始めると止まらなくなる恐れアリ。このクッキーとコーヒーがあればおうちカフェ気分が手軽に味わえます。個包装なので職場のばらまき土産としても最適です。

ラスクショコラテはスティック型のラスクにビターチョコがかかっているお菓子。少し硬めのラスクに口溶けの良いチョコ。このバランスが絶妙で、お互いを引き立てあっています。

f:id:noa_blog:20170325201755j:plain

f:id:noa_blog:20170325201816j:plain


私の叔母はこのラスクをひとくち食べて「んん!これすごくおいしい!人生最高のラスクかも」と興奮していました。

昨年、義母の誕生日プレゼントに目黒のオッジでオリジナルの詰め合わせを作ってもらいました。もちろん詰め合わせにはラスク ショコラテも入れましたよ!写真はギフトボックスのフタをする前に撮らせて頂いたもの。グルメな義母にも喜んで頂けて嬉しかったです。

f:id:noa_blog:20170215231741j:plain

ベルンのミルフィユ

www.daimaru-matsuzakaya.jp

義母に教えてもらって買ってみたら、ビックリするほどおいしかったのでずっと買い続けているお菓子です。

クリームがサンドされたパイ生地をチョコレートでコーティングしたお菓子です。ふわサクッ!って感じの食感で、甘すぎず高級感のあるお味に仕上がっています。

おいしいだけでなくパッケージもかわいいので女子ウケばつぐん!
職場の人に「これどこで買ったんですか?」と聞かれたことが何度もあります。

公式ホームページがないようなのですが、大丸松坂屋のオンラインショップでも購入可能です。

 

ザ・メープルマニアのメープルバタークッキー

themaplemania.jp

これはメープルシュガーと高級バターの香りがたまらないクッキーです。甘すぎないのでつい何枚も食べたくなるんですよね。
職場に買っていき、何枚か余ったので給湯室の「ご自由にどうぞボックス」へ入れておいたところ、このクッキーだけがすぐになくなっていました。

見た目がかわいい上に、中身もおいしいお得な一品です。上品な甘さとバターの豊かな香りを楽しみながら紅茶を飲むととても幸せな気分になれます。男女問わず好まれる味だと思いますので、ぜひ一度お試しください。

パパブブレのキャンディ

http://www.papabubble.jp

 

バルセロナ発祥のキャンディーです。ミニサイズの色とりどりの飴はサクサクしていて食べるのが楽しい!しかもこんなに小さいのにフルーツの香りがちゃんとするんですよね。写真は2016年の年末に購入したもの。

f:id:noa_blog:20170215230659j:plain

飴のサイズがかなり小さいのでオフィスや学校で食べていてもバレにくいかも?

仲良しさんへの個別のお土産としてオススメしたいです!合わせる飲み物は無糖のホットティーがオススメ。

 

 

以上、全部私が食べておいしかったおみやげでした。