のあ日記

気になったコスメはどんどん試す、コスメ好きによるコスメ系ブログです。

無料のWEB受験! 日本化粧品検定3級に合格しました!

無料でWEB受験ができる3級

化粧品や薬機法について調べていたところ、日本化粧品検定なる資格があることを発見しました。3級ならWEB上で無料受験でき、合否もすぐわかる上、PDFの合格証書がメールで届くのだそう。

これはコスメ好きなら受けるっきゃないでしょー! ということですぐさま3級を受験してみました。

 

受験の感想ですが、日頃スキンケアやヘアケア、ネイルについて情報収集されている方や、コスメ雑誌などをよく読まれている方であれば合格が可能なのでは?と思いました。

【フォーム】日本化粧品検定3級 | 女性に人気の美容資格【日本化粧品検定】

結果は合格! 登録したメールアドレスにPDFの合格証書が送られてきました。

f:id:noa_blog:20170115204617j:plain

紙の合格証書が欲しい時は?

合格直後の画面からフェイスブックツイッターで合格証書をシェアすると、無料で紙の合格証書を発行、お送り頂けるそうです。紙の合格証書をご希望の方は合格直後に現れる画面をすぐ閉じられないようお気をつけください。

 

更に上の級へ!

私はコスメモニターをさせて頂く機会が増えてきており、薬機法の化粧品に対する文章表現について学んでみたいと思っていました。コスメの成分表を読んで成分をしっかり把握できるってカッコイイですよね。これを機に更に上の級を勉強して受験してみるつもりです!

↓日本化粧品検定について詳しく知りたい方はこちらから。

JCLA 日本化粧品検定協会

 

noa-blog.hateblo.jp

noa-blog.hateblo.jp

 

このほかの資格系記事はこちらから

noa-blog.hateblo.jp