のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

ゴントラン シェリエのクロワッサンでワンランク上の朝食が実現

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト


ゴントラン シェリエ。ずっと行ってみたかったパン屋さんにやっと行くことができました!

 

ゴントラン シェリエと言えばクロワッサン!
土曜日に購入しましたが、買ってから帰宅するまでの間に食べてしまいたいのをグッとこらえて、日曜の朝食にとっておきました。休日の朝においしいパンが食べられると思うだけで幸福感が増しますよねー。

日曜の朝、ウキウキした気分で目覚めました。
待ちに待った朝食の時間。折り目が美しいクロワッサンをオーブントースターで軽く温めると、バターのいい香りがフワンフワンと漂ってきました。この香り、今まで食べてきたクロワッサンとはちょっと違う感じがします。
温め終わったところで「うひょー、おいしそう!」なんて独り言を言いながらクロワッサンをお皿に移し、口に運びました。

f:id:noa_blog:20161128002340j:plain

ザクッ! パリッ! と気持ちの良い音がした。鼻に抜けるバターの豊かな香りと味。

f:id:noa_blog:20161128002452j:plain

生地の外側はサクサクパリパリ、中は空気を含んでホロホロとしています。おいしい!私が今まで食べたクロワッサンの中で一番パリパリしています。一口目に噛んだ時のインパクトが大きかったです。

実家にもおみやげとして持って行きましたが、母もすっかりこのクロワッサンの虜に!

おいしいクロワッサンを食べたおかげで、とても気分が良い休日を過ごすことができました。また買いに行きたいと思います!