のあ日記

おいしいものとスキンケアが好き!元販売員のOLがイイモノ、イイコトを紹介致します。

原因はまさかのアレ! 目の痛みで眼科に行ってみたら…

眼が痛いのでまた結膜結石だと思って病院に行ったら予想外の原因に驚きました。

【お取り寄せ】パティシエ エスコヤマのマカロン MC-07

パティシエ エスコヤマのマカロン MC-07を取り寄せました。 shop.cake-cake.net なんでもおいしくおしゃれなエスコヤマさんの商品ですがマカロンもシックですてきな包装です。 7種類のチョコレートのマカロンです。グラデーションがきれい!

【資格】FP 3級に挑戦することにしました!

数年前から、知的好奇心を満たすために毎年ひとつかふたつの資格を取ることにしています。 ここ数年で取った資格は、・文部科学省後援 硬筆書写検定2級、準1級、1級・秘書検定 2級・化粧品検定 3級です。 さらに今年はFP…3級ファイナンシャルプランニング技…

【プチプラ洗顔】泥とオイルの洗顔せっけん ドットウォッシーはいちご鼻対策の最終兵器!

せっけん製造に携わり70年! ペリカン石鹸さんの洗顔石けん ドットウォッシーの長期モニターを務めさせていただきます。今回は1回目のモニター記事です。 ペリカン石鹸ファンサイト参加中 ドットウォッシー、かわいいパッケージですよね。

【潤い革命】ドゥーオーガニックの泡状乳液 ブライトサーキュレーター

ジャパンオーガニック株式会社さんのdo organic ドゥーオーガニック ブライトサーキュレーターミルク のモニターをさせて頂きました!

【滝汗注意】ヴァームダイエットを飲んで運動したら驚きの結果に!

挙式前ダイエッターのわたくし、すごい相棒を見つけました。 その名もヴァームダイエットパウダーです。

【1年経った感想アリ】婚約指輪はカルティエのソリテール1895にしてよかった!

カルティエのソリテール1895を婚約指輪に選んでから1年。やっぱりこの指輪にしてよかった!

ボナペティート すりごまドレッシングはコクうまリッチな味わい

ボナペティート すりごまドレッシングがコクうまリッチな味でおいしい!しかも味のバランスが良いのでサラダ以外にもいろんな料理に使えてコスパ良し!

毛穴ケアならまずはこれ! 毛穴撫子 しっとりピーリングをお試し!

毛穴撫子シリーズはやっぱりスゴイ! しっとりピーリングで古い角質ポロポロ!

大山ハムの三つ星サラダバルでいつものサラダを格上げ!

三つ星サラダバルはサラダにもおつまみにもぴったり!ぜいたくリッチなお味でいつものサラダがレストラン級に!

上質を知る大人向け! 日本盛 米ぬか美人のスペシャル化粧水

日本盛のスペシャル化粧水は上質を知り尽くした大人向け! こんなに潤う化粧水、初めてです!

【プチプラ化粧水】ネイチャーコンク 薬用クリアローションでスベスベ肌実現!

ネイチャーコンク 薬用クリアローションはスベスベ肌実現に欠かせない逸品!

【懸賞テク】当選率爆上げ!? 当たりまくっている人が狙っている商品はコレ!

懸賞で狙うべきなのは○○な商品!当たりやすい商品を狙って当選確率を爆上げしましょう!

【飛騨高山 】古い町並み(さんまち通り)で食べ歩き! 食べてよかったおすすめグルメ5選

飛騨高山 古い町並みのオススメグルメを厳選して紹介します!

【神レシピ本】リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキでプロの味を楽しんでます

リュバン チーズワールドの濃厚チーズケーキのレシピ本があれば、自宅でプロの味が簡単に再現できる!あまりのおいしさにおかわりが止まりません。

【2017結婚】職場への内祝いはコレにしました!

職場への内祝い、どうしたらいいの? 私たち夫婦はコレにしました!

毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔でふわもこ洗顔ライフ!

毛穴問題の救世主、石澤研究所さんの毛穴撫子シリーズから「桃まるかじり重曹泡洗顔」がリリースされました!モニターをさせていただきましたので早速レポしたいと思います! 毛穴撫子 桃まるかじり重曹泡洗顔とは? モモ葉エキス(保湿)とモモ果実エキス(…

ボタニカルなウエットティッシュで手肌潤い体験!

Hand Rich ウエットティッシュをモニターとして先行お試しさせていただきました! 通勤バッグの中には必ずウエットティッシュ!ウエットティッシュのない生活なんて考えられない! そんな私にとって、今回のモニターはとても嬉しいものでした。

ニッタバイオラボのゼラチンとアガーでお料理の幅を広げよう

ニッタバイオラボさんのゼラチン ニューシルバーと、クールアガーがとても使いやすくてお料理の幅が広がる!レシピ付きでモニターの感想を述べます!

【プチプラサプリ】オーガランドの亜鉛を続けてみた

オーガランドさんの亜鉛のサプリメントのモニターに当選いたしました!早速モニターの感想を書いていきたいと思います。

【幻のコーヒー】エクーア シベットコーヒーを飲んでみた!

超高級なシベットコーヒーを自宅で飲んでみたら、あまりのおいしさと香りの良さに驚愕しました。

【無添加・石けんはみがき】ハイム化粧品のはみがきホワイトを試してみた!

ハイム化粧品のはみがきホワイトは無添加なのにコスパ抜群!やさしいミントの香味で使いやすい!

【粉末コラーゲン】コラゲネイドを1ヶ月摂取した結果

コラーゲンの会社、ニッタバイオラボの粉末コラーゲン「コラゲネイド」を1ヶ月続けたら驚きの変化が!?

【プチプラ 毛穴対策】ポアクリア 角栓クリーナージェルの実力は?

ポアクリア 角栓クリーナージェルがプチプラでいい感じ!

【伊勢外宮】ダンデライオン・チョコレートに行ってきた!

伊勢外宮前にできたダンデライオン・チョコレートに行ってきました!おいしい限定メニューと伊勢市駅からの行き方を写真で解説しています。

【東京みやげ】おいしくて喜ばれる♩買って良かったお菓子4選

【東京みやげ】いろいろ買ってきましたがこの4つが手頃でおいしく、喜ばれました。

【結婚&転勤】お部屋探しがちょっとだけラクになるポイント7つ

【結婚&転勤】2人でお部屋探し。気をつけること、かかった時間を詳しくレポ!

デリケートゾーンにしこりが出来たので婦人科に行ってみたら・・・

デリケートゾーンにしこりができた!慌てて婦人科に行ってみたら脂肪腫と言われたよ。

【バレンタイン2017】生チョコが分離したらアレを加えてガトーショコラにしちゃえ!(救済レシピあり)

生チョコが分離して大失敗!?でも大丈夫!アレを加えるだけでガトーショコラに変身させちゃえますよー!

【経験者が語る】秘書検定は就活・転活に活かせる? 独学での合格は?

秘書検定2級保持&転職経験者の私が語る。独学合格できる?就活、転職での評価は?

【はがき懸賞当選】福袋が当たりました

はがき懸賞で福袋を当てました!

【コスパ最強伝説】日本盛 日本酒のたっぷり保湿化粧水で驚きのうるプル肌体験

クチコミ評価が高いプチプラ化粧水を使ってみたらやっぱりすごかった!

【レシピあり】新発見! アサムラサキの黒ごまだれは使いやすい万能調味料!

かき醤油で有名なアサムラサキさんの黒ごまだれはさすがにおいしく、万能で使いやすかった!

【置き換えダイエット】グリーンスムージー365フローラを3日間試した結果

楽天で大人気のグリーンスムージー365で置き換えダイエット。3日間で○kg減⁈

【プチプラメイク落とし】毛穴撫子 重曹クレンジングミルクでやさしく毛穴対策を始めよう

【使用後の毛穴写真あり】毛穴撫子 重曹クレンジングミルクはやさしくメイクを落とし、毛穴問題をスッキリ洗い上げてくれるデキル子ですよー!しかもプチプラ!

無料のWEB受験! 日本化粧品検定3級に合格しました!

結果がすぐわかるのが嬉しい!日本化粧品検定3級に合格しました!

目の異物感に耐えきれず眼科に行ったら結膜結石と言われたよ

突然目が痛くなり、病院へ行ったら結膜結石だと言われたよ!

ダイエットと美容の強〜い味方! ニッタバイオラボの簡単デザートの素がコラーゲンたっぷり&低カロリーでスゴイ!

【モニター記事】ニッタバイオラボのコラーゲンたっぷり、簡単デザートの素がおいしくてすごいやつだった!

買ってよかった!ナイキのランニングシューズ、ナイキ エア ズームペガサス33が驚きの走りやすさとかっこよさ!

ランニング初心者に最適なナイキのシューズは?ダウンシフター?ズームペガサス?

【プチプラ口紅】保湿成分たっぷり! ナチュ盛りリップはハイム化粧品のナチュラルリップルージュで叶えるべし!

プチプラなのに保湿成分たっぷり!ハイム化粧品のナチュラルリップルージュは想像以上の実力派。

こんな贅沢な食パンがあっていいのかっ!? 北海道産厳選素材で焼き上げた「江別の牛乳食パン」がおいしすぎて幸せ!

アンデルセンの江別の牛乳食パンがリッチなお味でおいしーい!

プチプラ洗顔界のレジェンド。ウテナのアロエ スクラブ洗顔がすごかった!

ウテナのアロエスクラブ洗顔がプチプラなのにリッチな泡立ちで感動しました!

ハガキ懸賞に当たりまくっている私が教える、懸賞ハガキの書き方と当選のコツ

ハガキ懸賞に当たりやすい私が書き方と当選のコツを教えます。

ゴントラン シェリエのクロワッサンでワンランク上の朝食が実現

GONTRAN CHERRIER TOKYO | ゴントラン シェリエ 東京 オフィシャルサイト ゴントラン シェリエ。ずっと行ってみたかったパン屋さんにやっと行くことができました!

ノンカフェインが嬉しい! 無印良品のオーガニックハーブティー、アップル&ジンジャー

LOHACOで購入した 無印良品 オーガニックハーブティー アップル&ジンジャー が想像以上においしかったので紹介したいと思います。気に入ったのでさっそくこのお茶を飲みながら記事を書いておりますよー!